Nostamo

  • catalog
  • sample
  • contact
  • company

新年のご挨拶

その他

2022.01.05

明けましておめでとうございます。
本年も皆様にご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

株式会社ノスタモは2022年1月5日より営業をしております。

2022年が皆様にとって素晴らしい年となることを心より願っております。

ブログの詳細はこちら

年末年始休暇のお知らせ

その他

2021.12.28

2021年12月29日(水)から2022年1月4日(火)の間は休業となります。

2022年1月5日(水)より通常営業となります。

休業期間中のお問い合わせに対する回答は、2022年1月5日(水)以降となりますので
ご了承くださいませ。

ブログの詳細はこちら

木のある空間

その他

2019.11.30

こんにちは!

 

もう気が付けば年末の雰囲気が出てきました。寒くなってきましたね。

1年前を思い返すと、「え、もうあれから1年?!」と思ってしまうのは私だけではないはず。。

 

さて、そんな今年の物件の施工事例を一つ、ご紹介させて頂きます!

tep 01tep 06

「TECH EXPERT」様

設計:Bespoke architects

撮影:中嶋浩二郎

壁材:クラフトマンウォール オーク・ヴィンテージ(節無 ) クリアウレタン塗装

床材:DECUMA オーク(節無) クリアウレタン塗装

 

無機質な空間に木があるだけで、居心地の良さが断然変わります。

いつの時代も、人と木は切り離せない存在なのかもしれません。

 

 

ブログの詳細はこちら

樹種ミックスの新提案

その他

2018.11.09

こんにちは!

最近めっきり寒くなってきました。

と思いきや、どうでもないですね。笑

11月になってこれくらいの気温とは、、せっかく買ったアウターがなかなか着れません。。

 

さて、今回はちょっと新しいものをご提案しようと思います。(^^)/

 

ノスタモでは「クラフトマンウォール」というダイライトに木の単板を練り付けた主軸商品が御座います。

普通は一種類の樹種を使って練り付けていきますが、今回はいろんな樹種を混ぜたものをヘリンボーン貼りで作ってみました!

 


樹種ミックス

 

ウォールナット、オーク、タモ、メープル、杉、チェリー、この6種類をミックスしています!

 

深い茶色のウォールナット、赤みのあるチェリーなど、自然な樹種の色差があってキレイですね!

もちろん、これら以外でも色んな樹種の組み合わせが出来ますので、ぜひお好きな組み合わせをご相談ください!

サンプルからまず作らせて頂きます!

 

年末まであっという間ですね!

みなさん今年のやり残しが無いよう!頑張っていきましょう~!

ブログの詳細はこちら

台風21号

その他

2018.09.08

こんにちは。

 

先日の台風21号により関西方面はじめ甚大な被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

大阪府岸和田市にある弊社の本社工場も何日も停電で機能停止状態でありましたが、

本日からやっと電気が復旧して再開することが出来ました。

出荷に関してご迷惑をおかけした皆様方、大変に申し訳ございませんでした。

また、納期に関してご協力頂き、大変にありがとうございました。

 

今回、改めて大きな災害の時への備えがいかに大切かを学びました。

東京支店の方もいつ天災に襲われるかわからないと改めて自覚し、防災グッズも揃えることにしました!

 

次は我が身。皆様もしっかり備えをしていきましょう。

ブログの詳細はこちら

夏季休業期間のご案内

その他

2018.07.31

こんにちは!!

 

ご無沙汰しておりました。。

PCの故障などなんやかんやと、更新が遅れてしまいました。(言い訳..)

 

さて、ここ最近は天気の話が尽きません!!

まず、暑い!!

そして、台風!!

あとは、暑い!!!!

 

暑いです。汗だくでお客様のところへ営業回ってしまい、大変申し訳ございません。。

それでもユニクロさんの速乾系商品には本当にお世話になっております。笑

 

もう夏が始まり、明日から8月です!

皆様もう夏休みを意識し始めたころではないでしょうか??

遊びの予定はばっちりでしょうか??(^^♪

 

弊社も例年通り夏季休暇を頂きます。

【ノスタモ夏季休暇日程】

8/11(土)~8/14(火)

 

意外と短くなっております。笑

なので夏休み明けのスタートダッシュ、早いですよ!笑

 

これからまた暑くなりますので、

耳にタコかとは思いますが、水分補給をされて体調には十分お気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

皆様、夏を満喫しましょう~!!

ブログの詳細はこちら

本社研修レポート!

その他

2018.05.28

こんにちは!

先週末、久しぶりに本社研修へ行って参りました!

 

営業に回って回ってからまた工場の勉強をすると、

「なるほど~!」がどんどん増えていきますね!☺

 

よくよく材木を知り尽くした職人技の数々、奥が深い、、。

 

今回は本社研修から、木材加工の現場をご紹介します!

 

IMG_1688

 

↑これは、框の留め加工をしているところです!

さすが職人、慣れた手さばきでピッシリとカットしていました!

 

IMG_1690

↑こういったRの面材はNCルーターで!

様々な形の形状が作れます。(^^)v

 

 

IMG_1697

 

↑こちらもNCルーターで!

こちらはタイカライトに特殊な溝を掘っている様子です!

 

フローリングや壁面材を中心に扱っているメーカーですが、

こういった特注部材のご対応も承っております!!

 

ぜひぜひ、各営業担当までお問い合わせください~!

 

ブログの詳細はこちら

GW休業日のご案内

その他

2018.04.27

こんばんは!

いよいよ、、GWです!!

GWまで来ると今年も3分の1が終わったんですね。はやいっ!!(‘_’)

もう明日からの予定はバッチリでしょうか!?早めから計画しないと、なかなか腰が重くなりますが。。笑

 

さて、弊社は誠に勝手ながら明日から連休を頂きます!

 

◆GW休業日の日程◆

4/28(土)~30(月)、5/3(木)~6(日)

※5/1(火)、2(水)は営業しております

 

少しリフレッシュさせて頂き、また5月も目一杯頑張らせて頂きます!

新しいトピックもありますが、、それはまた連休明けに!(^^)/

 

みなさま、無事故で有意義なGWをお過ごしください!

 

ブログの詳細はこちら

古材フレンチヘリンボーン!

その他

2018.02.28

こんにちは!

気が付けば3月目前、、

しかも明日は気温21度!!一気に春モード全開。

 

あ、そういえば、この前は桜が咲いていました!

sakura

 

けっこうみんな写真撮ってましたけど、、桜ですよね?笑

右下のおじさんもガン見してますけど、、

桜だとしたら、いくらなんでも早すぎ!!

 

 

 

さて、こんなさわやかな春日和から一転、

ヴィンテージ感溢れる商品のご紹介です。

fh

 

オーク古材をフレンチヘリンボーンに加工したものです。

元はアメリカでダービーに出馬する競走馬の牧場フェンスに使われていたものです。

このグレイッシュで重厚感のある古材感がたまりません、、かっこいいっす。

 

サンプルのご依頼はぜひ、各営業担当へご連絡ください!

おすすめ、です!!

ブログの詳細はこちら

今年の足場板たち

その他

2018.02.10

こんにちは!

今年もこの時がやってきました、、!

弊社イチ押し商品の、足場板の検品です!(”_”)

 

今回も良い足場が揃っています!

一部ご紹介、、!

 

この山積みから、かっこいいものを探し出す作業、、!

asb1

 

 

選ばれし足場板たち。

asb2

 

 

しっかりダメージのあるものを選んできました。

みんなそれぞれ特徴があって、良いのが見つかるとテンション上がります。

すっかり足場板の虜です。笑

 

一つ一つ選んだ彼らが、どこかの内装で生まれ変わる日が来るが楽しみで仕方ありません!

うちの工場で洗われて乾燥されて出番を心待ちにしていますので、

ぜひ嫁ぎ先のご用意をよろしくお願いします~!!

 

ブログの詳細はこちら

CATEGORY
ARCHIVE

Copyright@NOSTAMO Inc.All Rights Reserved.